学生ローンアミーゴの評判を調べてみた

学生ローンは、主に大学生や大学院生、専門学校生など高等教育を受けている学生に対して融資を行ってくれるローンのことです。学生ローンを扱っているのは、主に貸金業者が中心になりますが、特に大学が多い都市などに学生専門のローン店として構えていることが多く、よく見かけることができます。
この学生ローンのひとつがアミーゴです。アミーゴは東京都新宿区高田馬場にある貸金業者で、1982年から学生を対象に融資をおこなっています。
アミーゴの評判としては、それほど悪い評判が少なく、また反対に親バレしにくいといった評判が多くあります。学生ローンでは融資金額が50万円までが一般的で、基本的には少額の貸付が中心です。また返済方法も自由返済方式をとっているところが多くなっています。自由返済方式では毎月決められた金利を支払うだけで良く、元金の返済は期限内であればいつでも良いというものです。このためアルバイトやパートといった収入でも無理なく返済することができます。
一方でアミーゴの良いとされる評判としては、親バレしにくいという点です。ほかのローンでも同様ですが関係書類などを送付する場合には消費者金融とはわからないように送付されますし、また周囲に借り入れしていることを知られたくないこと伝えておくとそのように配慮してくれます。また金利も年利16.8%と通常の消費者金融よりも低いメリットがありますし、個別に審査するので借り入れ実績や給与明細の提出などで金利が下がるといった口コミもあります。